snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

黒い探検家時計(仮)その4

やっとこさ、登場です!

黒い探検家時計(仮)は、レフティー探検家時計です。

f:id:snkd97:20210718213031j:image

世の中にはあるのでしょうか?

レフティー(左利き用)のエクワンなど。

 

レフティーは一つ欲しかったんです。

何故なら私、左利きなんです。

 

でも、普通の時計は左手にするように出来ていて、リューズの位置なんて関係なく右手に付けたっていいんですけどね。

 

今でもバトミントンやったり、金ヅチ使ったりするときは右手に付けたりしてます。

 

黒い探検家時計として、そのまま作るのもいいんですけど、やっぱり「普通じゃない感」を大事にしたい。(なんでや?)

 

そこで、レフティーですw

 

そうそう、このケースはリューズの王冠マークが、普通の向きだと下向きなんですよね。

そんな縁起の悪い時計はいらん!ってことでレフティーに使いましたw
f:id:snkd97:20210718213047j:image

ちょうど良かったですよ!

 

なんだかリューズが左にあるのは見慣れないですよね?
f:id:snkd97:20210718213106j:image

 

これを右手に付けて、ホワイトアウトを左に付ければ、あり得ないエクワンを両手につけて、コンプリートですw(いや、意味わからんし!)

 

一応ブレスを付けてみたのですが、やっぱりフィッティングに難あります。

39ミリくらいのケース用のブレスみたいで、36ミリのケースだとフラッシュフィットのRが緩く、真ん中が先に当たって、両脇にいくほど隙間が広がってます。

真ん中を削って36ミリに合うようにすれば解決されそうですが…

近いうちに!


f:id:snkd97:20210719062226j:image


f:id:snkd97:20210719062239j:image


f:id:snkd97:20210719062248j:image

ホワイトアウト同様、通勤電車でガン見するサラリーマンがいて面白そうですw