snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

なんでもないような文字盤改造


f:id:snkd97:20210722115949j:image

文字盤を改造しました。

 

元々はこんなの。


f:id:snkd97:20210722120024j:image

369に白い塗装があって、文字盤の色と同化してしまうんですよね~

 

一度外して、シンナーに付けて塗装を溶かし、表面を磨いて付け直してます。

 

ついでにロゴもいれてみました。

このロゴはメッキを剥がして、黒錆化したものです。裏の足はメッキを剥がす前に削り取ってあります。この足を削るのも結構大変です。

それを接着で取り付けてあります。

 

ということで、なんでもないようなモノですが、結構手間かかってたりします。

 

これでホワイトアウト2号を作ってドナドナ(売却)だな。

 

針も一度メッキを剥がして黒錆化し、その後で夜光を入れ直すか?

それもかなり手間がかかるんですよね~

 

うーん、めんどいから、メッキのままでいいか!

 

白文字盤に黒錆化の針を付けると、視認性がいいと思うんですよね。

ロコだけ見立ってもしょうがないですし…

 

369はメッキのままですよ。横から見るとひかります。


f:id:snkd97:20210722121213j:image

悩みますね~