snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

アリエク爆買い

もうすぐ夏休み。

休みの間は家族サービスと時計いじりに没頭できますので、先日からいそいそと部品を注文してます。

 

もうね、爆買いw

衝動的に大量買いをしています。使わないものはネットで売ればいいかな、と思ってます。

 

休み中に部品が足りなくなると、

「きーっ!これ今から注文したら届くのいつになるんや!」

ってことになるのがとても嫌なんです。

 

ということで、未来の自分が欲しがりそうなものを買っておくんです。(つまり欲しいものを買うということでは?)

 

それらをコメントともに紹介!

誰得の記事かというと、結構安いものを探して買っているので参考にして下さい。

嗜好はかなり片寄ってますがw

 


f:id:snkd97:20210729183303j:image

これはブログでも取り上げたオープンハートのムーブメントNH38。値段的にはお安いですけど、文字盤をどうするかよく考えてから買いましょうw

 


f:id:snkd97:20210729183432j:image

こちらは24時間計の針が付くNH37ムーブメント。これも文字盤をどうするですかね?(おい!)

これ送料高いなぁ…

 


f:id:snkd97:20210729184922j:image

ムーブメントはセイコー製だけでなくMIYOTAも買っておきました。

とはいっても、これはMIYOTAクローンです。

安いよ!安すぎるよ!

でも、意外とちゃんと動くんですよ。

 


f:id:snkd97:20210729183608j:image

これは、時針と分針はどうでもよくて、秒針狙いです。

自分で色を塗るつもりの材料として購入です。

シルバーの針を探すと一気に値段が10倍くらいになるという不思議な製品です。

 


f:id:snkd97:20210729183835j:image

無垢のフラッシュフィットでクラスプに王冠マークがつくブレスです。

お安いでしょ?

良く見てください、2つ分の値段ですよ!

 


f:id:snkd97:20210729184007j:image


f:id:snkd97:20210729184021j:image


f:id:snkd97:20210729184039j:image

オイオイ…誰だこんなに針買ったヤツは…

時計8個分です。

先ほどの秒針狙いの針と合わせると10個分ですw

 


f:id:snkd97:20210729184226j:image


f:id:snkd97:20210729184238j:image


f:id:snkd97:20210729184250j:image


f:id:snkd97:20210729184304j:image

文字盤を4つですか。いつの間に…(おい…)

似たもんばっかり買うのは悪い癖ですw

 


f:id:snkd97:20210729184508j:image

ブレスが上手く付かない噂のケースですw

これ、形がイケてるんですよ!

そして安い!

ブレスはどうにか上手く付けられるよう研究中です。

因みにリューズのチューブが抜けてしまうので70%引きにしてもらい返金してもらいました(テヘ!)



f:id:snkd97:20210729184455j:image

安いブレスはクラスプがイマイチ。

そこでクラスプはグライドロックの付いたものを別買いしました。

 

ということで、ケースがあればたくさん時計が組めそうですよね。ケースがあれば…

 

ケースはですね、セイコー5の空のケースが沢山あるんです。

中身は中華ケースに納めて売却してしまったものが大半ですw

これらのケースを使って、色々出来そうなんですよね~

 

うーん、夏休みはやりたいことがいっぱいあって、こんなに部品買っても使いきれないかもな~