snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

リザードのベルト

先日買ってきたものの進んでなかったリザードの革をどうにかしたい。

 

先ず牛革で、大体のイメージを作ってみました。

クラスプはグライドロックのものを使っています。

このクラスプに革のベルトをつけてみよう、という試みと、リザード革を使ってみようという試みを合わせて進めてみようかと。
f:id:snkd97:20210801053747j:image

仮で作ってみたところです。

厚手の革を使ってますが、クラスプに留める部分をかなり薄く作らないと金具につきません。

ここは悩みどころです。

革で作らず、金具などに置き換えたいところです。

 

取り敢えずそこは別で付けることとして、ベースを作ります。


f:id:snkd97:20210801054241j:image

革を切り出して、リザードの革に接着します。

 

どこの部分を使おうかな…
f:id:snkd97:20210801053726j:image

あまり使いようがない首のブツブツのある部分を使いました。



f:id:snkd97:20210801054534j:image

このイグアナはイメージですけど、多分こんなの。首のプツプツのとこですね。

 

こういったリザードは海外で食用に飼育したものを使ってるみたいですね。

まぁ、そうでないと安すぎると思います。

1匹分が500円だと海外からの輸送代差し引くとほとんど残らないと思うんですよね。

 


f:id:snkd97:20210801054850j:image

まだ制作中ですが、こんな感じ。

ちょっとワイルド過ぎて、どの時計に合わせればいいものか見当がつきませんw

 

キングセイコーとか、本体の佇まいとギャップがあって、面白いかもしれません。

 

さて、上手く作れるのでしょうか?

ステッチが上手くいくといいんですけど。