snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

続・鮫時計 その3


f:id:snkd97:20210809124731j:image

取り敢えず針は付いたNH37ムーブメントの時計だけど、24時間計の針がゴミみたい…

 

なんの針か知らない人が見たら確実にゴミが落ちてるように見えるね!(嬉しそうに言うな?)

 

ここは、小さいダイヤルを貼るかな?

うーん、どうしよう?と考えながら薄い印刷シートの部品を入れてる棚のなかを物色してると、

「なんと全て在庫切れ!」

 

弱りました。

あるのは歯切れのシートのみ。

クソ暑いのに買いにいくのは嫌だ…

ん?この歯切れのところを薄く切って目盛りにすればいいんじゃない?

 

ということで、そうしましょう!

 


f:id:snkd97:20210809125245j:image

カッターでシール状のシートを細く切ります。

細すぎて裏紙も剥がれたりしてます。

もはや、これもゴミみたいなもんです。

 

そんなゴミみたいな切りカスを裁断します。


f:id:snkd97:20210809125417j:image

そして使えそうなものを並べてみます。

微妙に太さや長さが違うので使えそうなものを並べてみます。

 


f:id:snkd97:20210809125552j:image

こちらが文字盤に貼ってみたところ。

ま、いいんじゃないでしょうか?

O型なんで適当です。

針は昨日折角白く塗りましたが、目盛りと同じ色過ぎて、目盛りと重なったときにどこに針があるのか分からなくなるのでオレンジに塗りました。

…ムラをなくそうと塗り直していると赤になりましたw

 


f:id:snkd97:20210809125904j:image

出来ましたよ!

十字の目盛りはまさかシールを細く切って貼ったとは思うまい。

これ以上繊細なデザインはこの手法では無理ですね。

剥がれてこないといいんですけどw

 


f:id:snkd97:20210809130106j:image

ちょっといい感じのシャーク時計にグレードアップしました。

アプライドが付いてなくて寂しい文字盤でしたが、24時間計が付いてちょうどよい感じになったと思います。


f:id:snkd97:20210809131632j:image

しばらく登場回数が増えそうです。