snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

続・鮫時計 その5


f:id:snkd97:20210812083013j:image

大破したけど、どうにか復活しました。

24時間計のデザインは少し手直しが必要かな?

針の色がイマイチ合ってないので塗り直しが必要だし。

 


f:id:snkd97:20210812083031j:image

傷はほぼ分からない程度になりました。

良かった良かった。

 


f:id:snkd97:20210812083053j:image

24時間計の針です。

手塗りが下手すぎてやり直しが必要ですw

 

 


f:id:snkd97:20210812083117j:image

今回、ハードレックスの風防を割ってしまったので、普通のミネラルガラスに格下げです。

大量買いしていた風防があるのですが、何故か上手くはまらなかったり、水漏れ起こしたりと不具合が頻発したので大きさを測ったところ、半分のガラスが少し小さかったという…

 

なんだよ!半分使えねーじゃん!

という、安かろう悪かろうな風防でした。

同じものを買われてるかたも居られると思いますが、今一度大きさ測った方がいいですよ!

 


f:id:snkd97:20210812083135j:image

ということで、24時間計の針を塗り直したいのですが、お盆で自宅にいないので塗り直せません。うーん、しばらくこのままか。

 

そして、他の方のシーマスタースペクターMODを見ていて「本物に近いヤツ作ってみよう」というオマージュ魂(コピー魂?)が揺さぶられたこともあり、部品を注文してみました。


f:id:snkd97:20210812143230j:image

本物はカレンダー無いですけどね!

良いんです、これはw


f:id:snkd97:20210812143253j:image


f:id:snkd97:20210812143306j:image

今度は紺色にしてみました。

文字盤のカレンダーの位置を見ていただくと分かりますが文字盤大きいです。31ミリです。

文字盤と針はNH35用でケースはMIYOTA8215用です。

今のところセイコームーブの入るこのデザインのケースは無さそうですからね。

 

このケースに入るのかって?

 

フフフ…

これまで蓄積したノウハウで問題なく入るように加工するのだよ!

 

これにも24時間計を付けてみよう。

 

あれ?時計が増えてるんじゃない?

うーん、何か売らないと…

 

王冠マークの時計は売ったら捕まるのでどんどん溜まっていくし!(なぜ作る?)

ブラックボーイも4つのうち2つ売りに出したし!(そのうち1つが売却済み)

 

サブマリーナ系の時計ばっか作ってたから次はシーマスター系にするかな?