snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計(シーマスターオマージュ)


f:id:snkd97:20210907223211j:image

今日は様子見も兼ねてシーマスターオマージュです。

海先生とでも呼びましょうか?

いや、紺色スペクターにしましょうかw

 

激安ムーブのMIYOTA8215クローンなんですけど、1日付けてみて+2秒/日ですよ。

恐るべし中華ムーブメントですね。

 

この紺色のスペクターMODは、実在しないカラーリングなのがまた良いですね!

 

白いエクワン、レフティーエクワンに続き、紺色スペクターですよ。(知らない人にはワケわからん呪文だね)

 

紺色のベゼルは深い色。

文字盤は少し明るい紺色。ネイビーブルーってやつか。

インデックスがオレンジではなくベージュっぽいのが、とても落ち着いていて良いですね。

 

むしろ、針がオレンジ過ぎて気持ち悪いので薄くならないかな…

 

このケースは高かったことだけあって品質は良いです。ベゼルを回せば大体そのケースの出来が分かります。

このケースのベゼルは、しっとり滑らかに金属音が小気味良くカチカチといいながら回るので、回していて気持ちいいです。

 

出来の悪いケースのベゼルはガサガサと引っ掛かりながら回ったり、カラカラと軽い音を鳴らしてグラグラしてます。

 

セイコーなどの製品なら前者が当たり前ですが、中華ケースで同様の品質ならいいメーカーが作ったんだと思います。(怪しい製品だけど)

 


f:id:snkd97:20210907224609j:image

 

ということで、品質的にはなかなかのモノですよ、この紺色スペクターは。

 

 

追記!


f:id:snkd97:20210907233603j:image

針がオレンジ過ぎる紺色スペクターと、針がベージュ過ぎる黒色スペクター。

 

これは…やるしかないでしょ!

 

いつやるか?

 

…週末でしょ。