snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

シーマスターオマージュ その6

昨日の夜に出張から帰ってきて、まずやったことは、紺スペクターの針の交換です。

 

一度気になると、文字盤と針の色の違いが気になって気になって…

 

さらに黒の怪しいスペクターの針がベージュときたら、これは交換しかないでしょ!


f:id:snkd97:20210911112821j:image

 

まずは、怪しいスペクターを分解です。


f:id:snkd97:20210911112936j:image

ある意味ドナーなスペクターです。

 

 


f:id:snkd97:20210911113048j:image

ムーブメントを取り出して、他の33ミリの文字盤を入れたらピッタリ。

アラビア数字大好き時計が作れそうですw

 

早速針を外してみました。


f:id:snkd97:20210911113220j:image

文字盤の上に置いてあるのがベージュの針です。

この写真だとあまり差が分からないですね。

でも、実際はオレンジとベージュってすぐ見分けが付きます。

 

この針で再度付け直してみました。

 

 


f:id:snkd97:20210911113503j:image

思った通り文字盤の色とバッチリ同じです。



f:id:snkd97:20210911113611j:image

照明を付けない部屋の中だとほぼ黒に見えますね。

 


f:id:snkd97:20210911113844j:image
針のついでにコーアクシャルってかいてあるローターも交換しましたw

裏蓋とリューズは合わなかったので、交換出来ませんでした。

 


f:id:snkd97:20210911114037j:image

紺とベージュと白の組み合わせは大好きなので、チノパンに白シャツ、紺のジャケットなんかはよく着てます。

落ち着いた清潔感のある色の組み合わせです。

 

ベルトも変えたいですね。


f:id:snkd97:20210911114414j:image

これもいいなぁ…

 


f:id:snkd97:20210911114432j:image

ベージュが入ってないけどこれもいい。

 


f:id:snkd97:20210911114450j:image

紺じゃなくて黒だけどこれもありだな。


f:id:snkd97:20210911114507j:image

オーソドックスだけど、これを頼んでみました。

ちょっと派手かも?

 

ということで革ベルトも作るけどストラップも新調しようと思います。