snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

シーマスターオマージュ その9

最近はシーマスターオマージュの記事が多いですね。

その理由の一つは、部品が沢山届いているから。これから作らないと!

もう一つは先行して作った紺色スペクターがとても気に入ったから。

いや、これホントいい。

 

そんな紺スペを、昨日の夜にnatoストラップからブレスに変えたんですよ。

 

これがまたいい!

やっぱり金属ブレス好きだわ。

 

で、どんなブレスを付けたかというと…これ。


f:id:snkd97:20210917191236j:image

 

そうです、いわゆる「ロレックスの3連」です。なんでこれ付けてるかというと、純正じゃないけどとても良くできてるからです。

 

クラスプの形といい、グライドロックの機能といい、とても良いんです。

 

本物だったらオメガにロレックスのブレス付けるとかあり得ないんでしょうけど、オマージュですからなんでもアリです(え?違う?)

 


f:id:snkd97:20210917191607j:image

ケースの正面は鏡面なのにブレスはヘアラインw

 


f:id:snkd97:20210917191645j:image

ケースの側面はサテンなのに、ブレスの側面は鏡面w

 

まぁ、デザイン的にはチグハグしてますけど…

 

それでもいいんです!

 

 

さすがにクラスプは王冠マークが無いものにしましたよw(根性無し!)


f:id:snkd97:20210917191857j:image

 

良いものはしっかり取り入れましょう!