snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

アリエクあるある文字盤

アリエクでたまに見かける文字盤は、気になったりクスッと笑えたり、色々なものがありますね。

 

気になる文字盤としては…
f:id:snkd97:20210920185956j:image

これ、なんかカッコ良くないですか?

MOPのツギハギみたいな感じ?

なんかそのうち買ってしまいそう。

 


f:id:snkd97:20210920190124j:image

白いのも良いですね。

 


f:id:snkd97:20210920190152j:image

こんなのも見かけました。

いや、欲しくないですけどw

 


f:id:snkd97:20210920190221j:image

光るとこんな感じ。

えぇ、欲しくはないw

 

 


f:id:snkd97:20210920190543j:image

このデザインも最近よく見かけます。

緑の文字盤に穴が二つあるように「見える」のは大人の事情ですね…

個人的には好きですけど一般受けしなさそうですよね…


f:id:snkd97:20210920190256j:image

これは怪しいヤツ。

セイコーなのにオイスターパーペチュアルって。

シードゥエラーって書いてある。3900m防水だって、すげーなセイコーw

 


f:id:snkd97:20210920190515j:image

黒だってあるw

すげーなセイコー!(何が?)

 

 


f:id:snkd97:20210922002140j:image

これはセイコーのSBDY063。

文字盤にマンタが泳いでるヤツですよ。

 


f:id:snkd97:20210922002341j:image
サイクロップレンズすげーな!

 


f:id:snkd97:20210922002412j:image

何だか似て非なるものを発見!

怪しいです。

左に泳いでいったマンタが右向きに泳いでます。

「マンタの帰還」ですかね?

 


f:id:snkd97:20210922002448j:image

マンタがペンギンになってます。

怪しさを通り越して…ホッコリしますw

群れで泳ぐ姿がマンタ文字盤を連想させるのでしょうか?

 


f:id:snkd97:20210922002542j:image

そのペンギンの足跡です。

もはやマンタとは何の関係もありませんw

群れでもありません。

これだけ見るともはやペンギンかもわかりません。

これ買う人居るんでしょうか?

笑いしかありませんw

 

この文字盤をデザインした方に言いたいです。

 

やり過ぎw