snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

お探しもの

先日の記事にコメント下さったnkcyさんの探されている時計の部品は、高倉健がアンディガルシアに送ったというエクスプローラー2の文字盤と針。

 


f:id:snkd97:20211213231942j:image

この時計だが、ベゼルが交換されているようだ。


f:id:snkd97:20211213232730j:image

これだな。健さんはMODする人だったとは!

なんか親近感沸くなぁ(失礼だぞ)

 

そして、文字盤と針はこの時計と同じに見える。


f:id:snkd97:20211213232030j:image

 

このエクスプローラー2の文字盤と針。

ちょっと探してみた。

 


f:id:snkd97:20211213232123j:image

DAGAZに似たものがあった。

まぁ、ロゴのところが微妙に違うけど雰囲気はある。

 

いつも御用達のアンダーグラウンドの扉を開いて探してみたw


f:id:snkd97:20211213232305j:image

直球ど真ん中。

この記事は期間限定ですな…

ムーブメントはDG3804となると、GMTじゃないですか!

 

針はですね…


f:id:snkd97:20211214000439j:image

この時針と分針に。

これ、DG3804に対応してます。

ラッフルズタイムで売ってます。

意外と白い塗装のこの形の針ないんですよね。

 


f:id:snkd97:20211214000515j:image

このGMT針。

これもDG3804に付きます。

これはアリエクで売ってます。

 

後は秒針は適当な白いその辺に落ちてるやつを使ってください(コラ、普通の家には落ちてない)

 

 

さて、頭のなかでブラックコンピューターが金額を弾き出したw

※ブラックコンピューターとは悪いことを演算する端末です。

 

ケース2500円(GMTマスター用)

ベゼルインサート1500円

文字盤5000円

ムーブメント1500円

針2500円

ってとこか。

ブラックコンピューターは頭が悪いので500円単位でしか計算できませんw

 

やはり、こだわった文字盤と針が割高ですね。

文字盤は送料が高いんです。

なぜなら…おっと、ここから先は勘弁してくださいw

組織に消されてしまうw

 

計13000円で、高倉健がアンディフグ…じゃなかったアンディガルシアに贈ったエクスプローラー2が作れます!!!

 

…たぶん。