snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ムーブメント批評 その2

先日の中華製ムーブメントをバラしているときに写真を撮っていて思ったのですが…

 

なんでこんなに指紋が付いているのか?

 


f:id:snkd97:20220106074614j:image


f:id:snkd97:20220106074632j:image

 

見ていた方も気になりますよね?

「こいつ指紋ベタベタつけてんなぁー」って思われるのもなんなんで、書かせて頂きますが、指サックしていたので私の指紋ではありませんから!

 

都度都度ふきふきして、指紋は消してましたが、それにしても多い。

 

中国のパートのおばちゃんの指紋なのか?

 


f:id:snkd97:20220106074925j:image

こういった部品も汚いので、ヘアラインにしたり鏡面にしたりしました。

 

ほら!この通り!

 


f:id:snkd97:20220106075018j:image

…すみません、組み立てた後なので見えてませんw

 

この「とにかく巻き上がらないムーブメント」は、指紋もすごかったというディスる報告です。

 

いや、ホントこれ良くないわ。