snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

冬休みの宿題

今年の年末はクリスマス後は直ぐに休みになって長い休みかな、と思っていたら、あっという間に休みは終わってしまった…

 

溜まっていた部品を組み立てたかったのに、全然進んでないw

 

まぁ、締め切りがある訳じゃないから、ボチボチとやっていくんだけど、11日からは小学校などが始まるので子ども達は焦っています。

 

最近の息子達小学生はコロナもあって友達とはオンラインのゲームで遊ぶのが主流になっていて、ゲーム中のチャットで情報交換してます。

 

ゲーム中のチャットで息子が友達と…

息子「かきぞめの宿題終わった?」

友達「終わった」

息子「希望の朝って書くんだよね?」

友達「なるほど」

息子「え?」

友達「新はるのひかりって書いた」

息子「まじか」

友達「え?」

 

ここまででかなり笑えたw

書き初めのテーマが違うじゃん!

どっちかが間違ってるだろw

あと、「新春の光」は「しんしゅんのひかり」だろ?w

 

息子「かきぞめのこと誰かに聞こう。誰か呼ぼうか」

友達「今は誰もいないけどMならいる」

息子「それ以外で」

友達「他はいない」

息子「まじか」

友達「え?」

 

Mくんは問題児で当てにならないから聞かなくていい、という息子。

いやいや、今は藁にもすがるタイミングでしょ?

なんで会話の最後が

「まじか」

「え?」

に毎回なるんだよ!可笑しいからw

 

息子「わすれよう」

友達「まじか」

息子「え?」

もう、抱腹絶倒です。大丈夫か?

わざとだろ?

とりあえずゲームに集中するそうです。

もう知~らないw