snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計(またまたドSな潜水艦)

今週にはいってから、マトモに睡眠時間がとれていない。

そんなバタバタな中で、すっかり時計を取り替えわすれてしまったので、今回の出張もドSな潜水艦ですw


f:id:snkd97:20220119212355j:image

東京国際空港を出発!

 

実は、これまで順調に動いていたのですが、先日急に止まってしまいました。

 

原因は秒針と分針が接触してしまったから。

分針の固定が悪かったのか、秒針側に倒れてしまい、秒針が分針の上で止まってしまうのです。

 

一旦ムーブメントを取り出し、針をはずして付け直そうと…

 

ん?

 

なんか、針の夜光の色と文字盤の色が違うな。

ちょっと針をヴィンテージ風にしてみよう。

 

フムフム。

いい感じ。

 

ん?

文字盤の夜光が少し薄いかな?

少し色を塗ってみよう。

 

フムフム。

いい感じ。

 

ん?

針の夜光が少し薄いかな?

少し色を塗ってみよう。

 

(繰り返すこと5回)

 

…なんか、色濃くない?

あ…

 

まぁ、いっか。


f:id:snkd97:20220119212048j:image

そうでもないでしょ?

今回のフライトはクラスJシートだったのに、何やらシートが足りなくなってエコノミーに移ってくれとお願いされました。

飛行機が変わったのかな?

どうせ爆睡するんでどこでもいいですw

 


f:id:snkd97:20220119212235j:image

 

暗いところで見るといい感じ。

明るいところで見ると…

 

超ヴィンテージ!

えーっと…2007年製って設定だっけ。

これは…1960年代の焼け具合では…

 

まぁ、いっか。

 

針は色鉛筆。文字盤はフリクションのペンのオレンジ。

文字盤はドライヤーで暖めると色が薄くなるはずです。

 

フリクションペンは退色もするから少し様子を見てみましょう。

 

世にある潜水艦時計って、ベゼルも退色して「使い込んでますっ!」って、感じのものも多いですね。

それはそれで味があります。

そんな味を一瞬で手に入れようとするのはなかなか無理なのかなぁ。

 

写真を撮って気付いたんですけど、ベゼルの夜光が白いままでした。

 

こいつにも後で色を塗ってみましょう。

またループに陥らないようにしないとね…w