snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

アイツが来た

とうとう届きましたよ。

ずいぶん前に注文してたヤツが。

 


f:id:snkd97:20220205202056j:image

よくあるセット売りか…と思いますよね?

まぁ、安めだし悪くないかも、くらいの商品に見えますよね。

 

しかし!

 


f:id:snkd97:20220205202217j:image

何かある!

ルーレットに刻印らしきものが!

 

と、見つけたわけです。

以前に買ったアルミベゼルインサートしか入らないケースではなく、セラミックっぽいです。

 

ちょっとこれは買ってみないと…

 

で、来たんですよ!


f:id:snkd97:20220205202349j:image

ムーブメント以外全て揃ってます。

もちろん、王冠マークが至るところにあります。販売の写真では写ってなかったですが、雰囲気でわかりましたよ。これフルセットのやつってw

 

でもええんか、こんなセットを売っても…

 

では、この商品のレビューです。


f:id:snkd97:20220205202731j:image

ルーレット部にはやはり刻印があります。

ベゼルインサートはセラミックですし、いわゆる38ミリタイプですね。

とうとう手に入れてしまいましたよ。

 


f:id:snkd97:20220205220925j:image

ルーレット部にはFで始まるシリアルナンバーがあります。

…が、Fで始まるのは2003年製みたい。

あれ?ドSな潜水艦はMで始まるシリアルナンバーだから2007年製って設定なのに!

2003年製にはセラミックベゼルインサートはなかったのでは?

 

まぁ、いっか。

 


f:id:snkd97:20220205221206j:image

予想してなかったのは6時位置にある風防の透かしがあることです。

ドSな潜水艦はフロスト調の王冠マークがありましたが、こちらは線形で書かれていて本物に近いと思われます。(写真で見た本物との比較ですが)

 

なかなか良くできてますよ。

ケースのサイドにも刻印があるかは未確認ですが、かなり作りは良さそうです。

風防の直径は30.5ミリ。ケースの幅はベゼル外径で40.7ミリ。ケース厚み14ミリです。

対応ムーブメントは2813とか8215とかそういうタイプですから、MIYOTAクローンを使えば1000円ちょっとでムーブメントは手に入りますね。

まぁ、巻き上がらないとか巻芯を挿すのが難しいとか、色々あるかもしれませんけどw

 


f:id:snkd97:20220205234849j:image

文字盤はドSな潜水艦と同じに見えますね。よく流通してるヤツです。

 

文字盤1000円

ブレス2000円

ケース2500円

ベゼルインサート1000円

だとしても6500円ですから材料だけなら5000円で手に入るとすると、お買い得かと思います。

あ、自分で組み立てる前提ですけどね。

 

実質6000円くらいでかなり本物そっくりなのが作れるので、興味がある方は自己責任で買ってみてはどうでしょう?

組み立てには問題は…無さそうですけどね。

まだ組み立ててないからわかりません。

 

ここまでクオリティの高いアンダーグラウンドなセットが堂々と売られていることがビックリです。さすが中国。やはり中国。

 

ということで、どうしようこれ?w

(ケースの詳細が見たかっただけというオチ?)