snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

NH70ノススメ その2


f:id:snkd97:20220212052319j:image

NH系の中でも亜種な存在のNH70。

MODでは見かけない存在です。

これを使ってどうにかならないか、がお題です。

 



f:id:snkd97:20220212052614j:image

SNZF17のケースにいれてみたのが先日でした。

 

なんか違う

 

具体的に何なのかわからないんですけど、このまま組み立てても感動がない(おいっ!)

 

MODには感動が必要だ。

ムーブメントをひたすら見せるだけでよいのか?

ちなみにこのムーブメントは透けてはいるものの、動いて見えるのはテンプだけ。

残りの部分は透けてるだけ。

そこに課題があるように思う。

 


ネットで探すとこんな商品がある
f:id:snkd97:20220212104831j:image

パーニスって書いてあるのと文字盤が大きくて使えないんですよね…

 

こんなのもあるけど、今一つか。
f:id:snkd97:20220212105040j:image


f:id:snkd97:20220212105111j:image

こんな感じらしい。

透明なのにテンプのところに穴開けてるのが解せない。

 


f:id:snkd97:20220212105211j:image


f:id:snkd97:20220212105221j:image

これが一番いいかなぁ。特に黒いほう。

でも文字盤だけで5000円くらいするんです。

高過ぎ!

 

ということで、自分で作ってみようかと。


f:id:snkd97:20220212105350j:image

プラ板にマジックで塗った試作品です。

これをプリンターで綺麗に印刷して、秒目盛り入れてインデックス貼るといいんじゃないかな。

ちなみにケースを変えてみました。

スペクターMODのケースが余ってた。(忘れてた?)

 

さて、どうなるか。

乞うご期待!