snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

アリエクあるある

やっとこさ東京に戻ってきました!

あ、でも来週も出張です。「もう北国に住めば?」と最近よく言われますw
f:id:snkd97:20220212051913j:image

恒例のアリエクあるある!

こちらは定番の「ブレスのコマ調整も出来る裏蓋オープナー」ですね。

説明画像はコマ調整のみですけどw

 

今回新しくご紹介するのは、同じく裏蓋オープナーとして使われるゴムボール。

これはゴムの摩擦力で裏蓋を開けようという製品。そう、裏蓋を。

f:id:snkd97:20220212051934j:image

 

 

さて、裏蓋を…って、それ、風防だから!
f:id:snkd97:20220212051957j:image

ガラス面にゴムボールを載せるってどういう儀式ですか?

ツッコミどころ満載です。

 

そして、今回の主役はこれ。
f:id:snkd97:20220212052011j:image

巻芯です。

もちろんリューズを付けてゼンマイを巻く軸になるものです。

ですよね?

私間違ってないですよね?

 

えぇ、これ見ると自信なくします。
f:id:snkd97:20220212052024j:image

巻芯でゼンマイ巻いてますけど…

いや、そうやって巻くんですか?

巻けるんですか?

ほんとですか?

マジですか?

もうビックリ仰天、クリビツテンギョーですよw

 

これは…もう笑うしかない!

本日のアリエクあるあるでした!