snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SKX007ラグジュアリー その4

しばらく期間が開きましたが、ブレスが到着しました。


f:id:snkd97:20220223180411j:image

この写真についてるのは仮のブレスです。

 

届いたのはこんなブレスです。


f:id:snkd97:20220223180334j:image

「仮のブレスと同じじゃん!」

という声が聞こえてきそうですが、こちらにはフラッシュフィットがあるのですよ!

そして、ブレスの幅がクラスプに向けて少し細くなってるんです。

 

これは重要なポイントです。

そして、BREITLING風の斜めのコマなんですよ!

これは、超重要ポイントです!

 


f:id:snkd97:20220223180635j:image

クラスプはこんな感じ。

セイコーと同じようにダブルロックになってます。

それにしてもこの斜めのコマ、上手く曲がるのが不思議ですよね。これ考えた人は相当ひねくれてると思いますw

 


f:id:snkd97:20220223180911j:image

思いっきりBREITLINGって書いてあります。書かなくてもいいのに…

 


f:id:snkd97:20220223180952j:image

さて、お待ちかねのフラッシュフィットですが、全然付きませんw

簡単に付かないのは想定内ですが、フラッシュフィットが無垢だったことは想定外です。

まぁ、削るしかないですね~

表から見るとケースが円形なのでそれに合わせて削らないといけません。

 


f:id:snkd97:20220223181206j:image

裏から見るとケースが直線なので削らないといけません。

 

どーしてこーなるのか…

裏返したら上手くつくか、というとそうでもなく、なかなか難航しそうな雰囲気です。

 

今週末にお家で削るかな~