snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ドSな潜水艦の日付変更

しばらく前にムーブメントのセッティングを変更し、機留め金具で固定し始めたこのドSな潜水艦時計だが、お風呂に入った時に、腕から外して浴槽の縁に置こうとして、ふと文字盤をみると日付が変わろうとしていた。

 


f:id:snkd97:20220323000830j:image

湯煙ではなく、スマフォのレンズが結露してますw

もうすぐ11時59分です。

 


f:id:snkd97:20220323000936j:image

11時59分になりました。

あ、レンズは拭きましたよw

そろそろ日付が変わるといい感じですが…

 


f:id:snkd97:20220323001047j:image

11時59分30秒!

後30秒で12時です。

いつ日付が変わるんだろ?

 


f:id:snkd97:20220323001157j:image

カシャン!

という小さな音と共にカレンダーが動きました。

11時59分46秒くらいです。

なかなかスゴいです。

 

針をセッティングするときは勿論12時ピッタリを狙いますが、かなりの精度を保っているのがスゴいです。

 

セイコーのムーブメントでもなかなかこうはいかないです。

 

ということで、中華NH35、なかなかやりますw