snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計


f:id:snkd97:20220401002128j:image

今日はジュビリーブレスのフローテッドベゼルさんです。

デイトジャストに見えますが、ノンデイト。

ただのオイスターに見えても、ベンツ針。

 

その正体は…

 

怪しい自作の王冠風時計です。

巷ではこれをバッタモンとかコピーとか呼びますが、コピー元すら存在しませんw

 

ムーブメントは自動巻きなのに自動で巻き上がらない中華製。

手巻きと思って使う前にはカリカリと手巻きします。

ゼンマイが巻かれてないと、勝手に止まりますが、巻いてあげると日差は5秒くらいの優れものです。

 

最近の中華製はかなり精度は出るものの、自動巻き機構やメンテナンス性が悪いですね~

 

ま、そんなことは置いといて。

やっと春になり、青い文字盤の季節がやってきました!

紺色の上着や水色のシャツ、春の装いにピッタリです。(あまり関係ないだろ?)

ゴツい時計ばかりつけていると、軽い時計をたまに着けたくなります。

このキラキラした感じも普段と違って新鮮ですね。

この文字盤の緑バージョンも買っておこうかな…

 


f:id:snkd97:20220401003033j:image

今日も一日ゴクローサン。

そろそろゼンマイも解けてお休みになる時間かな?