snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ベゼルのエイジング その4

なかなか思うように脱色しないベゼルインサート。

第一弾のように完全に剥離するのは避けて、いいところで落ち着かせたい。


f:id:snkd97:20220419082106j:image

これ第一弾。

 

ということで、少しブリーチしてすすぐを繰り返す作戦です。

 

お風呂でコップにはいった漂白剤に30秒着けてから取り出して洗面器のお湯ですすぐということを繰り返します。

 


f:id:snkd97:20220419082313j:image

使ったのは先日と同じキッチンブリーチ。

ダイソーで売ってるやつです。

 

全然落ちないなぁ…と6回くらい蹴り返したところ、急にスルッと逝きましたよ。


f:id:snkd97:20220419082517j:image

6時から10時くらいと3時あたりがスルッと逝きました。

唐突で、不可避ですw

 


f:id:snkd97:20220419083042j:image
f:id:snkd97:20220419083055j:image
f:id:snkd97:20220419083105j:image
f:id:snkd97:20220419083114j:image
こんな感じです。

いや、急でしたねぇ。

 

 


f:id:snkd97:20220419083201j:image

コントラストが強くなってしまったので、補正しました。

 

え?どうやったかって?


f:id:snkd97:20220419083244j:image

マッキーです。

荷物の宛名書きから、ベゼルインサートの補正まで幅広く使えます。

 


f:id:snkd97:20220419083357j:image

なんだか、退色がとまりません。

どんどん白くなってます。

逆にマッキーが主張し始めました。

退色はどうやら後からグイグイ来るらしいです。ベゼルインサートはよくすすぎましたが、表面に触れることは出来ない状態なので、ブリーチが浸透しているんだと思います。

 

どこまで退色するのか…

とりあえず寝るか。

 


f:id:snkd97:20220419083643j:image

朝みるとマッキーしか残っていませんw

 

でも、今回は色々と収穫がありました。

・急にやってくる

・気付いたときにはもう遅い

・後からじわじわ来る

なんともホラーな内容です。

 

もう一枚のベゼルインサートを1分間ブリーチに漬け込んで綺麗にすすぎ、朝まで置いておきましたが変化無しでした。

毎晩これやるかな…

 

マリーアントワネットの

「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」

という格言(?)のように

「色が抜けないなら抜けた色を塗ればいいじゃない」

そういうことですね。

 

毎晩一分間のブリーチを行うものと、チマチマと色を塗るやつと、二つで進めていこうかと思います。

 

もうすぐ後5枚届くし、実験はいくらでも出来ますからね。