snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

色々と届いてます。


先週もずっと出張で週末にやっと帰ってきました。待ちに待った紺色カレンダーなし文字盤が届いています。

f:id:snkd97:20220611210529j:image

この写真は販売用です。

届くものには何やら他にも記載されてるらしいですよ。イヒヒ

 

なーんて楽しみにして開封しました。

えぇ、明日は分解して、サイクロップレンズも外して巻き芯とリューズの関係も直して…と考えていました。

 

さて、開封して出てきたものは…


f:id:snkd97:20220611210930j:image

あれ?

紺色じゃない…

カレンダーの窓が開いてる…

こんなものは望んでないのに…

GWから待ってたのに…

紺色と思っていたのは写真の映り方だけで紺色はないそうです。

いや、黒いサブマリーナのカレンダーありの文字盤なら沢山持ってますし!

とりあえずセラーには返金かカレンダーなしを送ってもらうかを確認です。

 

アリエクは届くのに時間がかかる分、意図しないものが届いた時のショックは相当なものです、いやホントに。

 

あ~ぁ。

別のものを頼むか…


f:id:snkd97:20220611222506j:image

今度こそ紺色が届くはずです。

いっそチューダーっぽくしてしまおうと、スノーフレーク針にしました。

 

カレンダーはありしか見つからなかったんですよ。

でもコレ、NH用の文字盤なんで、カレンダー位置はバッチリなはずです。

 

ロゴはね…無いんですって。

まぁ、健全なお話ですw

こいつにはロゴを貼れば良いわけですね。

えぇ、あるとこにはあるもんなんですよね。

 

ということで、また注文からやり直しです。

気長に待ちましょう。

 

でも、ヴィンテージ風の方はまぁまぁのものが届きましたよ。

それはまたの機会にでも。