snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

最近のアレって使えるんじゃない?

いよいよ梅雨に入って、髪の毛がクルンクルンで困ってます。

いや、朝はいいんですけどね、夕方くらいからクルンクルンですよ。

これってテンパの人しか解りませんよね〜

 

さて、タイトルに書いたように、最近流行りのアレのアレって、もしかして使えるんじゃないって思いまして。

あ、テンパに使えるとかじゃなくて、時計にですよ!

 

え?勿体ぶらず早く言えって?

そうですね、大した話じゃないんでさっさとお話しましょうw

 

最近、電車や街なかで目にするのはアップルウォッチとかその類の「ウェアブル端末」ってやつ。

みんなつけてますね〜

飛行機に乗るとキャビンアテンダントさんはかなりの確率で着けてます。

今日なんて髪を切ってくれた美容師のおねーさんもアップルウォッチをしてましたよ。

あれって、防水なんですかね?

 

スマフォの充電すら気になって仕方ない私がウェアブル端末なんて持ったら、パソコンやらスマフォやらの充電以上に気になってしまいそう。

 

なんかね、気を使うのが嫌なのに気になるという…

だから機械式の時計が好きなんですよ。

なんてったって充電が要らないんですよ!最高ですw

 

で、その使う気のないウェアブル端末って色々とブレスが売られてるじゃないですか。

 


f:id:snkd97:20220612235606j:image

こんなんとか、


f:id:snkd97:20220612235626j:image

こんなんとか、

 


f:id:snkd97:20220612235640j:image

こんなんとか。

 

ここに挙げたのはアップルウォッチじゃなくてサムスンのナントカってやつです。(スミマセン、あまりにも興味がなくて覚えられません)

 

これらのブレスって、これまでに見た時計用のブレスと一味違うデザインなんですよね〜

 

そして何より安い。

フラッシュフィットは無かったりしますが、数百円で買えるのもあります。

 

ということで、2つばかり買っちゃいました。

安かったので色違いです。


f:id:snkd97:20220613000232j:image

530円です。やっす!

 

シルバーと黒にしました。

これらは22ミリ幅にしたので、ブラックボーイとかSNZF17とかに使おうかと思ってます。

まぁ、サイズはウェアブル端末のケース大きさに由来するんで、ラグ幅は20ミリか22ミリが多いです。

ちなみにアップルウォッチ用は特殊な形状の接合部なのでつかなさそうです。


f:id:snkd97:20220613000554j:image

こんな形で、


f:id:snkd97:20220613000737j:image

こんな感じです。

コマも調整できるし、ちょっと面白いデザインでしょう?

 

ということで、そのうち届くと思います。

付くとは思いますが…

ねぇ?付きますよね?

誰か…やってますよね?

なーんて心配もありますが、どうにかなるでしょw

 

このタイプだけでなくこちらも面白いですよね?


f:id:snkd97:20220613001040j:image

玉になってるんですよ!

 

さて、いつ届くんだよー!

気長に待ちましょう。