snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

消磁のススメ その2

先日買って初めて使った消磁器。

最近色々使ってます。

 

ただ、結果が見えないんですよね。

やはり方位磁針ほしいなぁ…

 

方位磁針どこかで売ってないかなぁ…と思ってた矢先、ダイソーで見つけましたよ。キャンプグッズのところにありました。

 


f:id:snkd97:20220730233433j:image
買って変えると早速息子が「なにそれ!カッコイイ!」
と食いついてきます。

やだ、やらんぞ。やっと見つけたのに。

 

「これ使って何をするの?」

って聞いて見ると、

「宝探しとかしたい!」と言ってます。

 

いやムスコよ。

これは宝の方角指さないから。

この針の指す方向に進んでいくと北極点につくだけだから。

 

最近の子供は方位磁石とか触ったことないんでしょうね?

 

さて、この方位磁針を時計や時計をいじる道具に近づけてチェックします。

 

おぉ!いつも使ってるハサミがメッチャ帯磁してる!

 

時計本体はまぁそれほど帯磁してないかな。

いやいやいや、凄く帯磁してるブラックボーイがあるやんか!!!

 

え?これどこが帯磁してるんだ?

とバラしながら調べていくと…

 

バネ棒がほぼ磁石ってくらい帯磁してるwww


f:id:snkd97:20220730234150j:image

こんなのが帯磁するんだ?

スゲ~

 

消磁器でグリッと消磁すると、方位磁針も動かなくなりました。

スゲ~

 

ということで、皆さんもレッツ消磁!