snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ディープシー?

以前に組み立てた紺色ダイバーズの更新版です。

なかなかいい色はあってもデザインなんかで、「ちょっと違うな…」ってなったり、「ロゴがないとちょっと間が抜けるな…」とか、色々ありまして、こんなのに組み替えました。

 


f:id:snkd97:20220901104243j:image

 

えぇ、わかってます。

おかしいです。

 

オカシイ人が作ったオカシイ時計ですw

 

黒く見えたり、鮮やかな紺色に見えたりするこのベゼルインサートに呼応するような文字盤を探していて、「あ、これいいかも。」と思って取り寄せました。

 

シードゥエラーのディープシー。

サブマリーナより一回り大きくてガッシリしたケースでエスケープバルブとかがついたあの時計の文字盤です。

 

全体がグラデーションになっていて、下側はほぼ黒で、上も暗めの青というか紺色に近いです。

 

でも、この時計はサブマリーナより一回り小さく薄っぺらい。もちろんエスケープバルブなんてついてない。

でも、全体の色のバランスはとても気に入りました。

特にグラデーションになってるところと、ワンポイントになってる黄緑色の文字がいいですね。

まぁ、アンダーグラウンドな時計ではありますが、最近良く使ってます。

 

ムーブメントも怪しいヤツ(NH35コピー品)ですが、意外と精度がよく、3日つけて5秒進みくらいですから日差+2秒ってとこです。

 

うん、優秀ですね。

全てが偽りで出来てますが、モノとしては気に入ってます。