snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

スポマチ!

先日オークションで購入したスポマチです。


f:id:snkd97:20221109010301j:image

ちょっとゴーストっぽい雰囲気もありますが、ノッペリした文字盤は光が当たるとキラキラします。

インデックスが面白いでしょう?

 


f:id:snkd97:20221109010432j:image

これで現在稼働しているオールドセイコーは4本になりました。

 

スポマチはこれで2本目ですが、稼働してないのがあと本ありますし、ロードマチックとかその他色々組み立て途中のものが6本ほどあります。(それってガラっていうんじゃ…)

 

本日からの出張には全部持って来たかったんですが、それは無理なんですよねー

 

何が困るって収納方法です。

衝撃から守られるのは当然なんですが、磁力が問題なんですよ。

カバンの中にはPCとかアダプターとか色々あって磁力からは逃げられない。

磁力から守るには鉛のシートで囲えばいいのかな?

 

ということで、これ。


f:id:snkd97:20221109012241j:image

フォーションのお茶っ葉の缶。

これに鉛を巻いて中に時計入れれば出張には数本の時計を持っていけないかな?

 

うーん、作って見ようかな。