snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

流行りのターコイズ その3

とりあえずケースを削って磨きました。


f:id:snkd97:20230212082407j:image

 

削って気づいたのですが、このケースメッキですw

 

ステンレスに銅メッキして、更にステンレスメッキがされています。

なぜ?

 

削ると銅色の層が現れ、更に削るとステンレスになります。このため、削ったところと残したところに細く銅色のラインが見えます。

思わぬ状況にビックリです。


f:id:snkd97:20230212082850j:image

削る前です。

 

 


f:id:snkd97:20230212082907j:image

削った後です。

メラメラした鏡面が消えて良くなりましたね。

 

 


f:id:snkd97:20230212083050j:image
f:id:snkd97:20230212083129j:image

参考にした本物の画像です。

 


f:id:snkd97:20230212083140j:image

少しラグが細く見えますね。

幅は変えてないですけど。

 


f:id:snkd97:20230212083113j:image

ガラスもミネラルガラスの色が濃いですね。サファイアに変えたいです。

ターコイズの文字盤を入れていれば、文字盤の色が映ってるように錯覚しますが、安いガラスの色ですw

 

ということで、次はムーブメントの換装を考えていきましょう!

 

続く