snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

流行りのターコイズ その6

ターコイズの時計を買ってラグを削ると、ケースがステンレスではなく怪しい金属のメッキだった件。


f:id:snkd97:20230319091050j:image

未だに売ってますね。3800円くらいです。

一度販売が消えていたのに復活してましたw

 

クオーツのくせに一秒間に3回くらい進む不思議なムーブメントです。

 

写真だとあまりわかりませんが、ラグに光沢がありません。

黒っぽく変色しました。多分錆です。

まぁ、ブレスは普通のものでしたし、文字盤も付いてきましたからぼったくられた感はあまりないです。

しかし、このままでは使えないし終われない。(?)

 

ベゼルを外してどうにかするかな?

ということで、合体するケースを探してました。


f:id:snkd97:20230319091611j:image

ジャン!

サファイアガラスでブレス付き、NHが入るケースですよ。

最悪文字盤とブレスだけ移植するか、ですね。

うまく行けばベゼルも交換かな。

ということで、これ買おうか迷ってます。

深追いしてもね…という気持ちも半分。

 

このケースもメッキだったらどうしよう、と心配になりましたが、


f:id:snkd97:20230319091854j:image

かなりまともな品だと思われます。

 

ウ~ン悩みますね。

6000円弱でかなり良さげなターコイズの時計ができそうな予感。

ムーブメントを足すと一万円くらいかな。

残りの部品でもう一組のケースとブレスもできますしね。

 

ということで、買うかしれません(悩)

 

あと、コメントで、ルーレットに刻印の入ったケースの話をしていましたが、多分これにも刻印があります。


f:id:snkd97:20230319092247j:image

ちょっと高いなぁーと思いましたがムーブメントも付いてるんですね。


f:id:snkd97:20230319092323j:image

ボカしてありますけど、これってアレですよね、アレ。

S級とかN級とか言われてるアレ。

場合によっては税関で没収されるアレです。

 

そのうち消えるんじゃないですかね。

などなど一期一会なものにまた出会いました。

 

そろそろ色々と組み立てたいですが、仕事が…

 

うーん、悩ましい!