snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計と部品たち


f:id:snkd97:20230325140432j:image

今日はエクワンオマージュです。

中身はミヨタをオマージュした中国産の機械です。

いわゆる中華ムーブですw

 

エクワンはデザインがいいですよね。

丸と四角と三角と数字が最小限のデザインで並んでいる。

装飾もなければ機能も最小限。

 

ここから何かを差し引くと完成度が落ちちゃうというギリギリのところにあるデザインなんだと思います。

 


f:id:snkd97:20230325140937j:image
f:id:snkd97:20230325140956j:image

余分なものがないっていいですね。

ちなみにこの時計はブレスのフィッテイングがダメです。

こんな取り付け状態のエクワンはロクでないモノだと思いますから注意してくださいね。

 

本日は売り出す時計の部品の確認をしていました。


f:id:snkd97:20230325141152j:image

なんだか押収された品のようw

 

売れそうなもの、売ったら駄目なもの、売りたくないものを仕分けていきます。

手前の時計群が売出し候補かな。

 


f:id:snkd97:20230325141336j:image

この時計はカスタムして純正部品と一緒に売り出す予定。もとに戻せる安心感がありますよね?

 


f:id:snkd97:20230325141440j:image

左は売ったらダメなやつですが、右は売ろうかなぁ…

カレンダーが黒のムーブ入れて、針だけつけるという超ミニマム仕様。

ベゼルはSNKE01で、ケースがSNK355、真っ黒文字盤です。

 

その他ブラックボーイが2つに、怪しいケースが4つほど。SNZF17もあります。

ここに写ってない時計も多いので減らさないと…

 


f:id:snkd97:20230325141923j:image

王冠マークだけで7本ありますから、使い切れない。

この時計たちは売ったらダメですからね。

 

ということで、たまに部品を広げるも組み立てが進まずの繰り返しですw