snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ヴィンテージな潜水艦時計の進化 その2

今日は天気もよく、バルコニーでの塗装日和です。

早速ベゼルインサートを退色ではなく加色します。

 


f:id:snkd97:20230409094506j:image

用意するのは、スプレー2本です。

クリアと白です。

 

白だけ吹いてみたところ、塗料粒が大きくていかにも「吹きました」感があったので、直前にクリアを薄く吹いてそこに白を吹いてみました。

うーん、あまり変わらないかも?

 


f:id:snkd97:20230409094708j:image

こんな感じです。

光り方で色の雰囲気が変わります。

 


f:id:snkd97:20230409094740j:image

こっちの方はもう少し青白く見えますね。

 

夜光が白々しいコピー品の雰囲気満載なので、削って色鉛筆で塗りました。


f:id:snkd97:20230409094853j:image

こんな感じ。

使い込むとどんどん塗料が取れて若返るという不思議仕様ですw

 

白を吹いたって言えば、そう見えますが言われないと退色したかの様にも見えなくはないのでないか、と。

 

シンナーで拭き取って塗り直せば何度でもヴィンテージ化できるというお手軽さもいいですねー。

 

後は文字盤の脱色とサイクロップレンズの撤去までできるといいかなー。

 

頑張れるのか?