snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ヴィンテージな潜水艦時計の進化 その6


f:id:snkd97:20230416184831j:image

レフティになってしまったこの時計、日付が変わるときに凄く針回しが重くなります。

どうやら、カレンダーと文字盤周りがどこかで干渉しているようです。

12時のカレンダーが変わるタイミングで止まることがわかりました。

 

うーん、文字盤の干支足が少し位置が悪く、足を斜めに曲げて付けていたのが原因のようです。

しょうがないので干支足はすべて折りました。

 

よってレフティにしておく必要がなくなったので、戻しました。


f:id:snkd97:20230416185508j:image

一応完成のつもり。

 

ブレスなんかも少し傷を付けました。


f:id:snkd97:20230416185550j:image

時計本体のくたびれ感と合わせないと変な感じがしましたのでw

 


f:id:snkd97:20230416185641j:image

バックルにも傷w

ちょっと白々しいw

 

ところで

f:id:snkd97:20230416185754j:image

やっと届いた本命の文字盤は夜光に汚れを入れて、とりあえず保管です。

ミリサブ文字盤に飽きたら使うかもしれませんし、他の時計に使うかも。

いや、これ以上潜水艦時計は要らんよな~

 

最後に、記念のレフティ


f:id:snkd97:20230416190035j:image