snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

巻芯の種類って…その2

巻芯の長さの件ですが、少し確認してみました。


f:id:snkd97:20230528092058j:image

うちに転がってたNHシリーズの巻芯です。

工場出荷のときに刺さってるものです。

この中のどれかがNH34のものだと思いますけど全部同じです。

 

とりあえずNH34ムーブメントに刺さってる巻芯を抜いてみましょう。

 


f:id:snkd97:20230528111544j:image

こいつです。

 


f:id:snkd97:20230528111559j:image

NH34Aですね。

ローターの指紋が気になる!

 

先程の巻芯と抜いた巻芯をならべます。
f:id:snkd97:20230528111639j:image

拡大してみましょう。

 


f:id:snkd97:20230528111746j:image

痛恨のミス!

ピンボケですw

 

目視で見た限り同じでしたよ。

 

ということでNH34はNH35と巻芯は同じでした。

気になるのは、7S系との相性ですね。

色々あるのはわかってますけど、詳しくは不明です。

 

次はそこを解明しますかね〜