snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

文字盤作成やら新しいのを作ったりとか。

先日、塗装をしたカメさん文字盤を売り出す時計に使おうかと思ってます。


f:id:snkd97:20230604144600j:image

塗装が終わった文字盤にインデックスをはめ込みます。


f:id:snkd97:20230604144337j:image

12時と6時と9時のインデックスだけはめた状態。

ちょっと印象が…w

 


f:id:snkd97:20230604144620j:image

はい、全部はめました。


f:id:snkd97:20230604145146j:image

インデックスの浮きがないかを確認しておきます。

問題なし!

 

これをクルッとひっくり返して…


f:id:snkd97:20230604144655j:image

裏側から接着剤をインデックスの足の先端に塗ります。

 

…が、接着剤を切らしてる!

今度買ってこよう。

痛恨のミス、作業の中断!

 

ということで、売り出しは来週かな。

え?買ってこいって?

無理無理。

今日は家の車がないんです。歩いて買いに行くのはめんどくさいw

一応住所は都内ですが、田舎の方です。

 

気を取り直して、他に手を付けたい時計の部品を物色します。(こういう時間が一番楽しい)

 


f:id:snkd97:20230604145128j:image

これ、SNKD97です。

私が最初に買った時計です。

 

あ、随分と様変わりしてますよ。


f:id:snkd97:20230604145515j:image

これがオリジナルの姿。

いや、懐かしいw

 


f:id:snkd97:20230604145617j:image

この文字盤を入れるのもいいなあ、と思い、新しいのを考え中です。

針はどうしようか、GMTにしちゃったり?とか。

 

うーん、楽しいw