snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

雲上のアレ その2

さて、昨日の真贋目利き問題、回答といきましょう。

 

答えは、青い文字盤のやつです。

その他の写真は全部本物です。


f:id:snkd97:20230607004025j:image

 

どこかはわかりますよね?

 


f:id:snkd97:20230607004239j:image

ブレスにビニールが!

本物にあるわけないw

 

え?そういうところ?

って声が聞こえてきますw

 

えぇ、ほとんどソックリなんで見比べても分かりません。

あえて言うなら、ケースのラグのところの曲がりがニセモノはエッジが多少出てますね。

その他、やっぱり造形が雑ですね。


f:id:snkd97:20230607004533j:image

元ネタはコレです。

背景がミソです。

黒い背景に鳥の巣みたいなオプジェ。

えぇ、どこのショップですかねぇ。

 

この手の商品は大きく分けて4つに分かれます。

 

1. NO LOGO

2. よくわからないブランドロゴ

3. SEIKO LOGO

4. モノホンクリソツクリビツテンギョー!

 

まぁ、分かる人にはわかるということでw

1と2は健全な品です。

見極めは不要です。

気をつけないといけないのは、3と4の差を見分けないといけません。

 

簡単にわかるのは、ウラスケです。

あえて高いセイコームーブを使った製品は3です。

意味不明のムーブメントや本物そっくりさんが入ってると4です。

つまり、3なのにセイコームーブが入ってないのはルール違反なわけですw

悪党には悪党なりの流儀があるわけですね。

 


f:id:snkd97:20230607005418j:image

これ、3です。

 


f:id:snkd97:20230607005449j:image

これ、4です。

 

皆さん、騙されないよう注意しましょうね。