snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ルミナスポイントは魚の目 その4

先日、ベゼルの色を抜いたインサートの続報です。


f:id:snkd97:20240523075817j:image

表面にハイターの成分が残っていたのか若干退色が進みました。

ハイターを洗い流すのに指でこすったり流水で濯ぐと塗装が剥がれるので、そっと水につけて洗います。いや、水に漬け直しただけと言った方が正確ですね。

 

ハイターを洗い流して乾かした後にクリアを吹いてます。そうすることで経年で退色した感が増します。表面に艶がないと最近削れて薄くなった、という印象に見えるのではないかな?と。

あと、塗装が脆くなっているのでその保護も兼ねてクリアを吹いてます。つや消しのクリアを塗ろうと思ってて手持ちがなかったので艶有りを吹いたのですが意外といい!

 

そういう事もあって、いい感じに力が抜けたくたびれ感だと思いますw

 

その分ルミナスポイントの出来に不満が残ります。

 

ベゼルの退色具合がなかなか良いので、追加で制作して販売するのもいいかもしれません。

 

仕入れ値は500円。

ベゼルの色抜きと透明感のあるルミナスポイントがついて、4000円くらいで売れるといいかな?

 

え?ボッタクリ?

いやいや、難しいんですよ、色々と。


f:id:snkd97:20240523080322j:image

いい感じの本物のヴィンテージは10万超えますがな。

 

この退色できたインサートを追加で購入するのはいいものの、退色しなかった大量のベゼルをどうするかの方が問題w