snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

はじめまして

皆さんはセイコー5ってご存知でしょうか?
現在は海外用として生産され、逆輸入品としてネットで販売されているものがほとんどです。
海外と言っても中東などがメインのようで、「電池がいらない機械式」ということから人気があるようです。

そんなセイコー5との出会いは約1年前。ネットで時計を探していて、「お、機械式なのに安いな!」と発見。その中でもSNKD97という機種のデザインを見たときに「かっこいい!」と一目惚れ。
すぐに購入してしまいました。

機械式の腕時計を持つのは初めてでしたので、購入と同時に色々と勉強を始めました。
機械式って凄いものなんだなって驚くのと同時に、中を色々見てみたいという興味も湧いてきました。

今後は分解や改造も含めてブログに載せれればと思います。