snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

改造SNKD(SNKE)

今回は海外のサイトで見つけた改造されたSNKD97を紹介します。
すでにSNKDなのか、SNKEなのかすらわかりません。
これらの時計を見て、文字盤改造もいいなぁ~と思ってしまいました。



イメージ 4

なかなかミリタリーチックで良い感じです。オメガのシーマスター風の針ですね。日付とかは見せないんですね…^_^

イメージ 3


イメージ 5


これはちょっとダイバーズ風で、とてもかっこいい!
日付だけは生かしてますね。
いつの間にか200m防水になってますが、マジですか!?

イメージ 6

こうやってみるとまるで別の時計ですね。二つとも秒針が青ですね!
やはりSEIKOを意識しているのでしょうか?


イメージ 7

こちらの文字盤にはベゼルと同じ数字が…
いらないんじゃない?

イメージ 1

針がポップですねぇ。
アリかと思いますが、文字盤の目盛りとベゼルの目盛りがちょっと似ているのにズレてて煩雑に見えませんかね?
パネライのラジオミールとかに似た文字盤ですね!

イメージ 2

こちらもちょっとミリタリーチックですね。24時間表示はいるんでしょうか?

みなさん、防水性能詐称にならないんでしょうか心配です。


他にも色々と改造している例があるみたいです。安価な時計ということで、割り切っていじるとこができますしね。

私も文字盤改造には興味深々です。