snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

針の交換その2

以前に針の交換をした時に購入して残っていた秒針をどうしようかと考えていました。

試しに青く塗ってみました。(写真は時針と分針の交換前のものです)

イメージ 1

普通の秒針だとつまらないので、Sの文字が付いているものにしました。
なんでSなのか?
…それは聞かないでください^_^

一応SEIKOのSということで。

アクリル塗料を塗ったのでマットな感じです。もうちょっと青焼きの感じになると良かったのですが、なんだかチープに見えますね…微妙。

この針はしばらくして、塗料を剥がしてしまいました。
その塗料をヤスリで削ったので、当初メッキ処理してあったのにそれまで剥がれてしまいました。(あたりまえですね)

金属むき出しで、ヤスリ跡のあるこんな針になりました。

イメージ 2

うーん、写真がイマイチだなぁ。



イメージ 3

こっちの方が綺麗に写ってるかな?

結果としてはなんだか高級感が増した感じです。
えっ?気のせい?

まぁ、自己満足ということで。