snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ベルトを変えてみる(続編予告)

それにしてもベルト交換でわかったSNKD97のケースの形の特殊性、なぜなんでしょうか?

イメージ 5


同じシリーズでもあるSNKEの中でも、ケースの形状は違い、ベルトサイズの棒ばねが付いているものもあります。

SNKD97のデザインを見ると、ベゼルの綺麗さを前面に押し出したものになっていて、ベルトの取り付け部分は極力小さくしたかったのかもしれません。
10mmとはいえ、ベルトを固定している棒ばねの位置とベゼルの距離が他のセイコー5より短くなっているように見えます。
ちなみにSNKE49という機種はこんな感じです。

イメージ 1


イメージ 2

このケースなら色んなベルトがつけられますね!
ベゼルのデザインはのっぺりしているし、あまり好きではないのですが…
はたして…

ケースの流用はできるのでしょうか?
ケースの流用はできるのでしょうか?
ケースの流用はできるのでしょうか?

大事なことは3回書きます^_^
もちろんベゼルはSNKDのものを使いたい!
(ムーブメントと文字盤だけなら流用は問題ないでしょうけど)

イメージ 3

ケースの裏側の画像を見ると、ガラス面に書かれているケースに関する記述もSNKD97と異なります。

うーん、大きすぎる賭けだな…
誰かご存知の方が居られたらお教えください。

「ベルトを変えてみる(前編)」のNATOベルトの画像、残念過ぎます。
これがつけば相当カッコいい…

イメージ 4

この画像見て、青文字盤にNATOベルトのも欲しくなりました。

ケースから変えたら、もはやSNKE49改になってしまうのか…

最終手段としては、SNKDのケースを削るか?
なんてことも考えてます^_^

え?やりすぎ?




ところがどっこい大展開!
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56328288.html