snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

キングセイコーの文字盤

キングセイコーの復活に向けて整備するにあたり、文字盤をどうするか悩んでます。

イメージ 1

かなり汚い…というのは良しとして、リダン(文字盤再生)すべきかどうか…。

ケースのメッキもかなり剥がれてますが、これはいい味だしてるな、と。
再メッキしたらキンキラキンでチープな感じになってしまうんだろうな…

ガラスは角がボロボロなんで交換しますが、文字盤はこのままでも良いのかも。

試しに綿棒で掃除をしてみましたが、あまり綺麗にならない(T_T)

ここは「味」ということで、済まそうかな。

全然知らない人が使ってきたものなら、リセットの意味も込めてリダンもアリかと思いましたが、父親の時計なんである程度そのままの方がよいかな、という気持ちもあります。

でも、もう少し綺麗にならないかな…