snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

風防交換に向けて その3

ガラスを注文してやっと今日届きました!


イメージ 1



思ってたより凸感がないかなぁ。
1mmくらい中心が分厚くなっていますが、想像していたものよりフラットな印象です。

例によって現在のガラスの上に重ねてみます。

イメージ 2

あれ?あんまりわからない?


イメージ 3

斜めから見ると…
おぉ、歪んでる歪んでる!

曲面ガラスやん!

と、なんとか曲面ガラスを堪能できます^_^

ガラスの大きさは丁度みたい。やっぱり29mmなのかな?
でも、今のガラスを外してみないとなんとも言えませんね。

ということで、材料は揃ってるかに思われますが、風防交換は指の力でどうにかなるものではありません。圧入機が必要ですが、家にあるものを代用してしまおうと考えています。

特にコマは色々と作らないと…

で、これを使って作ります!

イメージ 4

ジャーン!
ホールソーです。
これを使って必要なコマを作る予定。

あとは万力で圧縮していくということで。

ん~上手くいけばいいんだけど、トラブルがあると時計が使えない…
キングセイコーもオーバーホールに出さないと動かないし…

ということで、更にもう一つ時計を購入予定です。

全部直ったら3本でローテーションだな。早くそうなるといいんだけど。

近々新しい仲間登場の予定です。