snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ドナーが来る

金色の5625-7000のドナーが到着した。
値段的には格安だったんで心配していたが、予想以上に綺麗だ。

イメージ 1

左がドナーで右が患者^_^

同じ年式とは思えない差だ…


簡単にチェックしてみると、カレンダーの早送りは問題なし。若干竜頭を引っ張るのが重たく、カチッと伸びないで、グーと伸びる感じ。んー、何だこの感触…
まあ、今のところ実害はないんでよしとする。

ガラスは結構綺麗だ。交換しなくても十分使える。ガラスもドナーと交換だな。
買っておいた新品のガラスはクロノメーターに使ってしまいましょう!

文字盤には若干汚れが周囲に出ている。
綺麗にするのは難しいかと思うけど、ムーブメント交換時に少し綿棒でこすってみるかな?


取り外された父の記念の品である患者のキングセイコーのムーブメントは、今後はドナーになるわけですね。^_^


イメージ 2

左のドナーはメダリオンも綺麗ですね。
もはや全てがボロい患者…
ボロいメダリオンに何の愛着があるのかと問われると…そんなものはない。

スクリューバックだとドナーとは裏蓋の交換だけで終わってたな、きっと。幸いにもワンピースケースなので、それなりに部品を入れ替えます。^_^

面倒なのでベルトだけ取り替えるか?
もはや、父の記念の品はなに一つ残らないけど^_^

そうそう!
4時間前に時間を合わせてみたけど、今のところ1秒も狂いなし。
上手くいけば、日差10秒以内かも。
なかなかすごいですね!