snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ケース加工 その2

イメージ 1

片側だけラグを削り終えたSNKEのケースをいよいよ仕上げにかかります。
まずはケースを固定して、ゴリゴリと削り始めます。
ステンレスは硬い金属ですが、気長にゴリゴリやれば少しずつではありますが削れるものですね。

イメージ 2

なんとか全部削り終えました。トータル2時間くらいかかったと思います。


イメージ 3

ちょっと嬉しくなってNATOベルトを通してみました。ベゼルは置いてるだけです。
まだまだ課題があります。ベゼルの圧入です。
もちろん専門的な道具はありませんので、机に照明を固定するクランプみたいなもので挟んで圧縮します。


イメージ 4

なんとかなるもんですねー
うまくベゼルがはまりました。


イメージ 5

SNKEのムーブメントはまだ動かないので、SNKDのムーブメントを丸ごと移植します。裏蓋も合わせて移植しました。


イメージ 6

腕につけるとこんな感じです。
NATOベルトをつけたSNKDは世界でもきっと少ないことでしょう!
(誰もやんねーよって?)

念願のNATOベルトをつけれて、ちょっとニンマリです。^_^

ただ、ステンレスベルトも気に入ってるので、いちいちムーブメントを移植しないといけないのは面倒!
今後はSNKEのムーブメントを復活させて文字盤作成し、2つの時計にしたいなぁ…

野望は尽きません。



ケース加工を終えての感想はこちら!
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56338806.html