snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

先発交代のお知らせ

先週末に駅のホームを歩いていたら、前から歩いて来た人とすれ違うときに、時計同士がカツーン!と音を立ててぶつかった。

えっ!?(゚Д゚)

と思って時計を見たが傷はなさそう…
相手はフラフラしながら歩いて行った…

おい!酔っ払いめ!
SNKDに傷がついたらただじゃすませんぞ!
と、思いながら再度時計を見ると、長針がプラーン…

あ…やられてる…( T_T)

ケースとガラスには何も傷がなかったのはいいが、針が外れてる…
チクショ~!

ということで、最近NATOストラップをつけて連日稼働していたSNKDはSNKEと並んで故障者リストへ…

代わりに交代でキングセイコークロノメーターが稼働です。
こいつはそろそろオーバーホールかと思い、あまり動かさないように眠らせていたのに、ネジをカリカリ巻いて登板初日から日差2秒とかなり好調…いや、絶好調だな。

SNKDより大分精度いいんだよなー
40年以上前の時計なのに…凄い。

イメージ 1


というわけで、こちらがNATOストラップをつけてしばらく出動することになりました。
写真は選手交代の儀です。(なんや、その儀式は!)


ところで、SNKDは針を治すだけなんで簡単なんですが、これを機会に再度手を加える予定。

…そろそろ文字盤の季節かな…(どんな季節感やねん!)

いやいや、風防も忘れたらいかんし…

あんまりやり過ぎると復帰が危ぶまれるし…

野望は尽きない。