snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

文字盤作成に向けて…まだまだ。

文字盤作成を目論んでから明日で3ヶ月目だ。

残念なことにまだ実現していない。
なかなか課題というか、ハードルというか…実現に向けての問題が多い。

手作り感のないザ・工業製品みたいな出来にしたいと考えており、あまり妥協はしたくない。

そんなことを考えていると、
「工業製品使えばいいんじゃない?」
という、なんとも降り出しに戻るというか周回遅れな答えに行き着いた。

文字盤の最大の難所、インデックスをどうするか?

最初に考えたようにスタッズを使おう!

「スタッズ」とは、ネイルにくっつける小さいパーツのアレだ。
検索すると色々とでてくるんだが、焦ることなかれ。スタッズとだけで検索すると、パンクの人が革ジャンに付けるツンツンした金属が出てくる。

「メタル スタッズ」でも同じでヘビメタのギタリストみたいなアクセが出てくるから気をつけて!

スタッズをネットで探すと中々色んな形が出てくる。

イメージ 1


イメージ 2



あんなのやこんなのも…桜や貝、星…

イメージ 3



イメージ 4


んー星いいね!
前向きに検討だな。