snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

実用時計として…その2

イメージ 1

前回のブログにはオメガのシーマスター300
の限定版を載せたけど、値段はなかなかのもんです。
限定モデルということもあって、150万円くらいでしょうか…
ん~それを買うのはちょっと、いや大分無理。

というわけで、同じようなデザインやバランスの時計を探すと…ありました!

タイメックスのAndros Divers Watchというダイバーズなんですが、このgreen lumという色がなかなか…。

この時計、J.crewとのコラボみたいです。
ケースの幅は38mmと大きすぎず良さげです。

このベゼルの色が絶妙ですが、これが分表示でなくて時間表示でさらにもう少し艶がなくて、ムーブメントが機械式だったらなぁ…

と色々と注文点はあります。

いや、でも文字盤も含めてよいデザインかとおもいます。

ちなみに、お値段の方はシーマスター300の1/50程度と、大変お求めやすくなってます。
え?タイメックスの関係者じゃないですよ!

しかし、よく見るとベゼルと文字盤のバランスがSNKDにそっくり。
どうやら私はこのバランスが好きなようですね!