snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

文字盤違い

イメージ 1

イメージ 2

写真の明るさと腕の毛の写り具合が異なりますが、新旧の文字盤の写真です。

旧の白文字盤のSNKDは、色のコントラストはないもののインデックスが大きく、ベゼルの文字の主張と上手くバランスしています。
また、白文字盤にバーインデックスという一見地味な盤面に秒針の金色がいかにも改造してます!ってアピールしてます。

新のシルバー文字盤のSNKEは、インデックスが短く盤面全体がスッキリしてます。
インデックスの鏡面の光り方が際立ち、とてもキラキラしてます。
金属とシルバーの塗装で構成されており、非常に端正な顔立ちです。

最初はSNKDの秒針のアクセントがやっぱり気に入っていたのですが、SNKEの上品な顔つきもなかなか気に入りました。
ただちょっと真面目すぎるので針を変えると大化けするんじゃないかな?
うん、針を変えよう!ブルーメタリックの秒針がいいかも。