snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ドナーにしたセイコー5の正体が判明!

先日オークションでドナーとして手に入れた7s26cのムーブメントを載せたセイコー5。
SNK355という名前のようです。
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56461027.html

イメージ 1



購入したものはガラスはボロボロでベルトもなかったのですが、ドイツのサイトにある写真だと革のベルトをつけてなかなか格好いいです。

イメージ 2

イメージ 3


下記のページから転載。
https://uhrforum.de/haufen-seiko-5er-snk355-snk361-snk385-snk393-t115629


……とは言っても、ドナーなんでもうバラバラにしてしまいましたが(^-^)

まぁ名前がわかって何よりです。
不動のSNKE01に内臓を移植されて、SNK355もきっと浮かばれるでしょう。


そういえば、ケースは残っていますね!
このケースを使って新たな時計を作るのも面白いですね。
ムーブメントや風防が共通なセイコー5の醍醐味ですね!