SNKE01の文字盤交換が無事終わり、SNZF17の方に着手。
取り出したムーブメント。
これについてるブラックボーイの時針と分針はSNKE01へ。
あくまでダイバーズっぽさを排除するため、違う針を選びたい……
が、いいものがないなぁ。
結局、元のSNZF17の針に落ち着きました。
付け根が黒く塗装されているんで、真っ黒文字盤には合うかもな、という選択です。
秒針も付け根辺りが黒いものを発見!
これって実はブラックボーイの秒針だったりする。
さて、真っ黒文字盤は……
時間が読みにくいことはない。
でも、読みやすい訳でもない。
んー微妙。
ベゼルインサートの文字がくっきり目立つ。
まぁ、狙い通りと言えばそうなんだけど。
試しにステルスタイプのベゼルインサートを重ねてみると……
むむっ……これもなかなか……いい!
できればポッチがないほうがいい!
ちょっといいかもしんない。
……が、また交換するのは面倒なので、とりあえずこのまま。
このステルスタイプのベゼルインサート、もう売り切れみたいなんだよなー。
実は結構人気?再販されるかわかんないし、ポッチを外すか、穴を開けて埋め込むかすれば、結構いいかもしれない。少なくとも真っ黒文字盤には合いそう。
3800円あらため、6000円です!
え?元を取るなって?
いーんです、売り切れてますからね!
さて、真っ黒をしばらく使ってみた感想としては、何か目印になるものが文字盤にあると、もっと時間が読みやすいはず。
なにか貼るか?
ステルスチックに黒く塗ったインデックスを貼るのもよいかも。
もしくはモンタージュしたこのシャークトゥースの夜光を貼るか?
あとは本革調のシートをシャークトゥースの部分だけ切り抜いて貼るか?
ちょっとステルスっぽいな。
何かやりたいなぁ、というのが、今の感想です。
さて、どーすっか……