snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

歩度調整のススメ その2

ゼンマイを巻き上げてないと全然精度のでないSNKDを1日着けてみて歩度を測定してみました。

イメージ 1

最近ちょっと遅れ気味だから-35秒も納得です。

ちなみに、帯磁なんて気にしない!って意気込んだものの、やっぱり気になる……

そんな方のためにも考えましたよ!


今朝、トイレで思い付きました!
詳細は聞かないで下さいw

イメージ 2

名付けて「帯磁防止アタッチメント」!

材料は……一般家庭にあるアレです。
上の切り込みにスマホを指して、下の入口に時計をあてる、何とも単純な造りです。

アレですよ、若い頃、ぃゃ……小さい頃にやったお医者さんごっこの要領ですw

このアタッチメントでもちゃんと音を拾えました。ちなみにスマホは比較的最近のエクスペリアですよ。

では、皆さんもレッツお医者さんごっこ

……ではなく、歩度測定!